温かいお菓子を食べるならココ☆ [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

少し前に知ったMHのお気に入りのお店。

ブンかふぇ 

岐阜県岐阜市今嶺4丁目10−6 TEL058-275-2366

 

きっかけは別のMHのお気に入りのお店にあったショップカードから。(昔からこうやって数珠つなぎで新店開拓をしています。) 

自分の好きなお店の店主さんが仲良くしている、おすすめのお店なので、間違いなく素敵なお店です。 

ブンかふぇさんは、別のお店で(2か所くらいで)見かけました。

小ぢんまりした外観。ショップカードにも載っていましたが熊がトレードマークみたいですね。 

DSC_1661.jpgDSC_1660.jpg

 

DSC_1652.jpg 

ここのお店をMHが好きな理由。

お菓子です。

女性にはきっとわかっていただけると思うのですが、出てきたものを見たら店主さん、お菓子得意なんだな、とすぐ分かります。

 

写真は先日義妹ちゃんといったときのもの。 

DSC_1653.jpg

ショコラブリュレ スプーンとフォークのココアクッキーつき。 

DSC_1657.jpg

はちみつレモンクグロフ。

DSC_1658.jpg

↑自家製はちみつレモンの上に小さなハチのお菓子。

紙ナフキンには可愛い熊のスタンプ。

 

この写真にはないですが、最初に行ったとき食べたワッフルは、注文した後しばらくして、キッチンカウンターからカチャカチャと卵をかき混ぜる音が聞こえて、何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

注文後に、一人前だけを焼いてもらっているのってなんか嬉しいですね。

アツアツ出来たてで、温かいお菓子の特別感を感じました。

 

店主さんのお店にかける愛情をそこはかとなく感じる…そんなお店です[バースデー]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。