多治見の素敵なお店 [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

先日の、SUUMOの取材後、K様奥様に教えてもらったお店をご紹介。

午前中に始まった撮影は撮るところが多すぎて(良いところが多くて)15時近くまでかかったので会社に帰る前に、遅めのお昼に行きました。 

やっぱり地元のおしゃれさんにおすすめお店を聞くのは正解です[ひらめき]。 

MHが行ったのは、フルーツカフェ ルポ  http://cafe-lupos.com/

IMG_9025.jpg

服飾と花屋さんが同じ敷地内に隣接するお店です。こういう複合スタイルのお店ちょいちょい見ますね。

IMG_9030.jpg

こんな感じ。↑

IMG_9023.jpg

MHは窓辺の席に座りました。

IMG_9020.jpg 

こういうテーブルや窓、好きです。 

IMG_9021.jpg

MHが頼んだのはエビアボのクロワッサンサンドとデコポンのしぼりたてジュース。

IMG_9024.jpg 

大満足でした。会社まで帰る力が漲る。

ついでおまけ。

隣接の花屋さん、店内すごくいい! メゾンカトリエム http://www.quatrieme.net/index.html

たくさんほしい植物がありましたが今日はさすがにね。買いに来ねば、です。

IMG_9028.jpgIMG_9029.jpgIMG_9026.jpg 

 

他にもK様に教えてもらったお店をご紹介。

zakka cafe hinatabocco 岐阜県多治見市宮前町2丁目38番地 

↑H様邸現場打ち合わせの際、行きそびれた。地元で有名な人気店みたいです。

SWANTILE CAFE http://swantilecafe.jp/

↑ルポからとても近かったのですが、生憎定休日でした。。

 

MAちゃんも、「多治見、良いお店たくさんあるよー」とのこと。

発掘したいものです。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。