SUUMO取材 多治見K様邸 [施工例]

MHです。

今週、SUUMOの取材で多治見のK様邸に行ってきました。

 IMG_8971.jpg

実はMH,K様にお会いするのは4年半ぶりくらい。

昨年、岐阜の家づくりの取材の際はIちゃんに行ってもらっていましたし、さかのぼってK様邸完成時はMHは産休中でした。

変わらず素敵なご夫婦と、年々バージョンアップしてゆく素敵なお家。

(昨年の取材の後K様奥様にお会いしたIちゃんは、「いつかK様みたいなお姉さんになりたい[ぴかぴか(新しい)]。」と申しておりました。)

 

IMG_9017.jpg IMG_8966.jpg

リビング。以前に加えてよりボタニカルな空間になっていました。

日当たりが良いのですくすく育ちますね。 

IMG_8978.jpg IMG_8981.jpg

元家具屋さんの奥様。家具は目てすぐわかるほどの良いもの。リーンロゼのカラン(ソファ)にアルフレックスのモンターニャ(センターテーブル)。

マスターウォールのTVボードは岡山の本社まで車で見に行かれたそう。(旦那様すごい!)

アルフレックスhttp://www.arflex.co.jp/

リーンロゼhttp://www.ligne-roset.jp/

マスターウォールhttp://www.masterwal.jp/ 

 

IMG_9010.jpgIMG_9006.jpg

2階からの眺め。 

IMG_9009.jpg

↑2階浴室に空いた窓。MHはこのアイディアに影響を受けました[ひらめき]

K様邸は空間に繋がりがあるので一体感のある広々とした印象です。

 

IMG_8973.jpg

↑寝室はリビング吹き抜けと繋がっています。まるで高級リゾートホテルのよう。

海外のホテルでこんなメゾネットタイプのスイートルームを見たことがあります(あ、もちろんテレビでね[TV])。

↓DK

IMG_9001.jpg

IMG_9018.jpg

↑仕切りの扉と棚は旦那様の手作り!!! すごい!

IMG_8980.jpgIMG_8995.jpgIMG_8990.jpg

インテリアが日本離れしたというか、どことなく外国的な雰囲気を出しているように思います。

K様奥様に、インテリアは何を参考にされているんですか?とお聞きしたところ、日本上陸前から海外のピンタレストを参考にしているとのこと。 さすが[ぴかぴか(新しい)]

実用品のディスプレイ収納が上手いです。

IMG_8970.jpgIMG_8963.jpg

↑1階洗面とアトリエの間の扉も 旦那様お手製。

ワイヤークラフトも旦那様!これは本当にすごい!

アトリエのテラスドア、これもうちの会社ではあまりやらなくて、珍しいです。

IMG_8965.jpgIMG_8958.jpgIMG_8961.jpg

奥様お手製のフラワーアレンジコーナー。

IMG_8977.jpg

↑庭には薪用の棚が。これも旦那様作。もう、ここまで来るともう脱帽[バッド(下向き矢印)]

K様邸は、奥様の抜群のセンスと旦那様のフットワークの賜物だと思います。

そしてお家に住むことを楽しんでみえます。

そんなライフスタイルに憧れます。

MHはこの後お家に帰って自宅のインテリア、ライフスタイルを改めようと思い至りましたとさ(影響受けまくり)。

 

おまけ。K様邸の美猫ちゃん。ラグド-ル。 

IMG_9014.jpgIMG_9011.jpgIMG_8959.jpg

K様、長時間にわたる取材、ありがとうございます。

MHはたくさんお話が出来てとても楽しくて、時間の経つのが早かったです。

これからも宜しくお願い致します。[バッド(下向き矢印)] 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。