新商品を発掘しに・・ [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

スタバの期間限定ストロベリーディライトフラペチーノ飲みました?

MHはお出かけついでにその可愛い見た目につられて買いました。

スタバですら、やっぱり飲みつつきょろきょろ見渡してインテリア考察。

 

スタバは長居のお客さんが多いですよね。

ついつい寛いでしまう、そんな空間演出がされているのだと思います。

 無題.jpg

↑なんとなくこんな系統の色が多い気がします。

黒をベースにして、チョコレートフブラウンや、明度の低い(彩度はまちまち)配色がなされており(例、シンボルカラーの深緑)、メインカラーの色特性から考えると、「大人びた」「落ち着いた」「高級な」「緊張の緩和」「内向的」「受動的」などなどなど、入ったお客さんが「大人が一人で寛げる」印象を与えているのだと思います。

DSC_0070(1)(1)(1)(1)(1)(1).jpg 

DSC_0074(1).jpg

そんな空間だからか、ホイップクリームとピンク色のイチゴの可愛いルックスが新鮮でキュートで目を引きます。

 

スタバを出て、山木商行 さんのイベントに行ってきました。

DSC_0076(1)(1)(1)(1).jpg

お客様に提案できる新しい商品の発掘が目標です。

DSC_0077(1)(1)(1).jpg

たとえばこれとか、

DSC_0079(1)(1)(1).jpgDSC_0078(1)(1)(1).jpg

これはノダのアートクチュール新色。

 

DSC_0087(1)(1)(1).jpg

ノダのアートクチュール、出てすぐ平島のD棟分譲で使ってみました。

木目がはっきり出ていて、ドアノブのシルバーもステキでした。

 

平島D棟も現在クロス貼り真っ最中なので、あともう少しで完成です。

完成したらまたご紹介いたします。

 

 


カーテンを見に岐阜の注文住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。