カーテンを見に [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

お久しぶりです。

月曜日の日、MHは朝から名古屋にいました。

ショップのハシゴです。

朝一、名古屋駅に降り立ち、ミッドランドのディーンアンドデルーカwww.dean&deluca.co.jpIDEAhttp://ideain.comに入って、ディスプレイ小物を物色。

食品やコスメなどディスプレイに使えそうなものがないかを 物色しつつ、カーテン生地を探しに。

途中大塚家具の期間限定ショップ見つけました。

DSC_0028.jpg 

北欧デザイン豊富ですよ。

MHの欲しいPH5のグレー×ターコイズの現物を見つけた。Louis Poulsen www.louispoulsen.com

ううーんやっぱりいい色。そして高くなってる・・・。

そのあと、お決まりのアクタスへ。 actus www.actus-interior.com

DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg 

うふふ。

いいの見つけました。アルネヤコブセンのタイポグラフィーを使用した室内用レター。

ディスプレイ用に買っちゃいました。

ニッチに飾ろう。 

ほくほくうれしい気持ちのまま、栄に移動。

栄に到着後まず立ち寄ったのが、フジエテキスタイルショールーム。フジエテキスタイルwww.fujie-textile.co.jp

名古屋はサンゲツさんが有名ですが、こちらはMHおすすめのカーテンメーカーさんの一つです。

MHが思うに、色にこだわりを持ったメーカーさんです。

微妙な色彩や、美しい配色など、特に女性が好きな商品が多いと思います。

今回、モデル2階のカーテンを決めかねており、実物を見つつスタッフさんに相談したくて伺いました。 

 

DSC_0041.jpgDSC_0043.jpgDSC_0042.jpg

小ぢんまりとした店内ですが、クッションやカーテンなど展示品がとても見やすく美しく、 何よりスタッフさんがMHの相談に快く乗ってくださいました。

生地の質やそれによってどういう仕上げのカーテンが向いているだろうか?そんな話をしつつ、候補を何点かあげて、サンプルをいただいて帰ってきました。

DSC_0036.jpg

レースオンレースの提案とか、 女子ウケ絶対いい。

モデルの2階子ども部屋は床も壁も建具も白いので、家具やファブリックに何を持っていっても合いそうです。

 

フジエテキスタイルを出てそのまま南のコンランショップへ。THE CONRAN SHOPwww.conran.co.jp

DSC_0045.jpg

MH、今洗面所のディスプレイを探し中で、いい感じのものがないか、とにかくいろいろなところをウロウロしています。

なかなか納得できるものがないんですよねー。 

DSC_0062.jpg 

 コンランショップを出て、次についたのが岡本造花店。岡本造花店www.okazou.co.jp

ここ、MHおすすめです。

かなり本格的な造花がたくさんあります。少しお高いんですが、ブライダルブーケ用にもおすすめ。

DSC_0057.jpg

今回は下見なので、ディスプレイ用の花をメモってきました。

そのままパルコ→松阪屋北館2階の家具コーナー→フランフラン→ラシックとまわり、へとへとのまま、御器所まで移動。

もうこの時点で足は痛いわ、暑くて頭痛いわ、ご飯を食べる時間も惜しんで歩いているからお腹すいたわで、もうほとんど根性で歩きました。

御器所駅を出てさらに歩いて、カーテンメーカースミノエのショールームへ。

ノンアポだったので、一人ゆっくり拝見しました。スミノエsuminoe.jp/interior/ 

こちらのメーカーの柄物が好きです。

以前紹介した、S様邸のドレープやレースはスミノエの商品です。 

IMG_2640.jpgIMG_2638.jpg

リバーシブルのレースやドレープもあるんですよ。

DSC_0063.jpg

カーテンもこだわると奥が深いです。

オーダーカーテンをお求めの方は、まずはカーテンメーカーのショールームに行かれることをお勧めいたします。

 

MHはこの後、会社に帰って、社長とIちゃんと3人で玄関ポーチのタイルの最終打ち合わせを行いました。 

 

モデルは現在、照明がつきました。

あともう少しで完成です。

しばしお待ちを。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。