キャンドル作り [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

今月は全国各地でキャンドルナイトが行われますね。http://www.candle-night.org/jp/

節電意識も高まってきている昨今ですし、たまには部屋でキャンドルを灯して過ごすのも素敵だと思います。

 

先週の11日と12日、キャンドル作りをしてきました。

場所はクラフトコーポレーションに近い、岐南町のフォーカスポーカスにある「メランジェリカ」という雑貨屋さんです。

20110611141554.jpg「melangelica」http://www.melangelica.jp/

「VOID」さんという作家さんに教わるイベントです。

偶然にも先月岐阜の高島屋の催事場でこの方に出逢い、キャンドルを三点ほど購入したところだったので、いい機会だと思い参加してみました。

11日はスイーツキャンドル、12日はアロマキャンドルをつくりました。

作る、といっても簡単で、VOIDさんが用意してくださった材料を使って、好きなように組み合わせるだけです。

20110611140359.jpg20110611134021.jpg20110611134003.jpg

まずは、ベースになるキャンドルをタルトかドーナツから選んで、のせるパーツとホイップクリームになるロウの色を決めます。

20110611135222.jpg20110611140256.jpg

ロウにバニラのかおりのエッセンスを入れて混ぜてホイップクリームのようにあわ立ててトッピング。

 

 

アロマキャンドルも同じく、たくさんあるパーツから色んな色を選んで、用意していただいた芯付きグラスに詰め込み、別で好きな香りに調合したロウを注ぎ込み、上から雪のような白いロウをかけて完成。 

20110612164451.jpg20110612164111.jpg

20110612164513.jpg20110612164903.jpg

レモングラスとグレープフルーツのオイルでさわやかな香りのキャンドルにしました。

 

帰ってきてから、以前購入したVOIDさんのキャンドルの横に並べたのですが・・、やっぱりプロの仕事は違いますね[あせあせ(飛び散る汗)]

20110614225531.jpg20110614224140.jpg

 

最近はものづくりなんてやっている暇が無かったので、ほんのひと時、とても楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

 


パン屋さん その1照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。