惣菜店NONACA☆DELICA [施工例]

MHです。

今クラフトで施工中の惣菜店「NONACA☆DELICA」がもうすぐオープンします。

1453619842236.jpg 

コストをおさえつつ、お施主さんらしい仕上りにしてみました。

壁のデザインもお施主さんと一緒に考えました。 

先週末、お施主さん自らお店の壁にウォールペイントしている作業中の写真をおくってもらったのでご紹介します。

お施主さん、お施主さん奥さん、お施主さんお兄さん、お施主さん義弟さんで塗装したそうです。 

まず、パソコンに取り込んだ画像をプロジェクターを使って壁に投影。寒そうです。

1458470464851.jpg 1458470474536.jpg1458470486635.jpg

鉛筆やチョークで下書き。 

1458704198720.jpg

マスキングテープで養生。

1458704213783.jpg1458704226457.jpg 

ペイント。ここのところ日は暖かいですが風が強くて日陰は寒かったですよね。とても寒そうです。

1458702169509.jpg

とても大変そう。リボンペイントは今週末仕上げるそうです。

でもいい感じです☆! 

 

あと、店内のチョークボードも自作です。

1458704194391.jpg 

めちゃくちゃきれい。 

1458704183449.jpg

チョークのノリをよくするためにあえてチョークで塗りつぶします。 

 

お施主さん、平日外で作業していると、場所が通学路なので小学生に囲まれるそうです。 

「お惣菜って何?」「お兄さんいくつ?」

という質問から、 

「から揚げは絶対売れるから。」

「バイト雇ったほうがいーよー。あーでも、お店が軌道に乗ってからじゃないとだめだよー。」 

とありがたいアドバイスをもらうそうです[わーい(嬉しい顔)]。  

 

 

他にも紹介したいことアレコレあります。

完成まであともう少し、またご紹介いたしますね。 

 


ウールカフェ一二三(ひふみ)カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。