一二三(ひふみ)カフェ [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

一二三カフェ https://www.facebook.com/cafe-HIFUMI-464008547086358/ 

以前、運転中にここの店の前の植物が目に留まってそれ以来気になっていました。

先日、娘の友達のバレエ発表会帰り、娘がカフェでお茶したい(インテリア、カフェ好き女子。4歳。) といい始め、それなら新規開拓!と言ってみました。

 

DSC_2054.JPG

DSC_2055.JPG

見事できれいなこの多肉植物。これに目が留まった。

なんていう名前なんだろう?アガベ?MAちゃんなら知ってそう。

DSC_2056.JPG

花ブロック。これすき。

レトロなんだけど、逆に新しい。

そして大げさに言ってしまうとフランクロイドライトっぽくも見える。 ちょっとだけ。

 

DSC_2057.JPG

緑の多いボタニカルなインテリア。店内にも立派な植物が多い。すごく育てるのがうまいんだろうな。

DSC_2058.JPG

壁を一面板張りしてあって、板張りで垂れ壁することでキッチンブースとホール空間をうまく分けています。

こういう仕切り方いいですね。 

トイレのドアも板張りで壁と一体になっています。

DSC_2061.JPG

私はチャイ。娘はココア(氷なし)。クッキーが付きました。 

DSC_2066.JPGDSC_2062.JPG

娘はここのインテリア好きだそうです。(ローラアシュレイ好きなのに?)

「はぁー。引越ししたいなー。」と言われました。

彼女の希望引越し先は、アーフェリーク迎賓館http://www.tgn.co.jp/hall/gifu/afg/とのこと。

はい、無理~。はい、残念~。お疲れ様~。 

 

以上、最近カフェブログ過ぎるMHでした。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。