おでかけ [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

久しぶりの更新です。ちょっとバタバタしていました。

昨日、家族で長浜に行ってきました。

古い街並みを利用して成功したという全国的に見ても良い例の街なのだとか。

初めて行きました。

駐車場から歩いて最初に寄ったのは、納安のゴブラン焼き。

食べログhttp://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25004043/ 

DSC_0118.JPGDSC_0119.JPG

和りんごとブルーベリーカスタードを頼みました。 

そして娘が金平糖でつくる綿菓子というのも発見[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0117.JPGDSC_0143.JPGDSC_0144.JPGDSC_0146.JPG 

綿菓子つくるところって、つい見入っちゃいます[目]

DSC_0147.JPG 

ほんのりピンク。

その後、アーケードを歩いていたらなんと、海洋堂のフィギュアミュージアム発見。http://www.ryuyukan.net/

私だけ入ってきました。 

DSC_0124.JPG 

DSC_0126.JPG

個人的に大英博物館所蔵品とか土偶とか仏像とか、有名な美術品のレプリカに心奪われました。

岡本太郎のガチャもあってちょっと欲しかった。(集め出すとキリがないので、諦めました。)

いろんなフィギュアがありましたよ。

ルイヴィトンとのコラボでも有名な村上隆のMiss Ko2のレプリカとかもありました。

 

ちなみに夫と娘はこんなものを食べていました。食べログhttp://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25003692/

DSC_0140.JPG

DSC_0139.JPG 

もちパイ。紅イモあんとかぼちゃあん。

食べ比べて娘は紅イモが好みとのこと。 

 

 

おまけ。

街並みがとにかくMHが好きな感じでした。

 

DSC_0121.JPGDSC_0123.JPG

 DSC_0127.JPGDSC_0128.JPGDSC_0132.JPGDSC_0137.JPG

 

DSC_0141.JPGDSC_0142.JPG

寒くなかったらソフトクリーム食べたかったな。

DSC_0135.JPG

 


かき氷夜カフェ― ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。