LAGERHAUS [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。 

MHは最近、新モデルハウスにべったりで、そのことばかり考えています。

ディスプレイもどうしようかと、今からいろいろなところに足を延ばして、情報収集中です。 

先日、機会があったので前々からちょっと気になっていたお店に寄ってみました。

LAGERHAUSwww.lagerhaus.se(スウェーデンサイト)/ラガハウスlagerhaus-japan.jp(日本サイト)

スウェーデン発の生活雑貨ショップです。2013年秋に奈良に日本一号店を出したあと、一宮アピタ(現テラスウォーク)にも出店。

IMG_3941.jpg

ちょっと意外だったのが、専門店街でなく、アピタの中にありました。

なるほど・・・、アピタさんすごいな。 というのが率直な意見です。

IMG_3938.jpg

北欧らしい商品が点数を絞って入っていました。

IMG_3939.jpg

ワイヤーバスケットとかピッチャ―とかMHのツボ的なものもちょいちょいありました。

価格帯は大体300円~3000円くらいのものが多いかと。フライングタイガーコペンハーゲンwww.flyingtiger.jpイケアwww.ikea.comのような「うわ、激安!」という感じはないんですが、物は北欧らしいしっかり感があります(安っぽくない)。 

IMG_3937.jpg

IMG_3940.jpg

コーナーの規模は思っていたより小さかったのですが、本国のサイトを見る限り可愛いものがたくさんあるので、来シーズンも楽しみです。

北欧好きな方は近くを通る際是非☆。

 

 

 

あとはおまけ

IMG_3942.jpg 

IMG_3943.jpg 

ラガハウス隣には吉祥寺にあるカレルチャペック紅茶店の商品がたくさんあってやっぱりアピタさん頑張ってるなーと思いました。

カレルチャペックwww.karelcapek.co.jp

久しぶりにKALDIでカルピスバターを買って帰ってきました。

IMG_3947.jpg 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。