「暮らしを育てる」展示会 [おでかけ・インテリア・食べ物]

こんにちは、Iです。

先日、MHさん、MAさんと私の3人で、『リクシポ2014』へ行ってきました!

F1011489_R.JPG 

リクシポとは、総合建材メーカーのリクシルさんが開催している新商品の展示会なのですが、

使い勝手やデザイン性などがかなりアップされていて、とても勉強になった展示会でした。

 

気になった商品をご紹介↓

DSC03362_R.JPG

カーテンレール付窓枠

窓枠とカーテンレールが一体になったもの。

上部の隙間がなくなり、断熱性がアップ。見た目もすっきりしてキレイです。

DSC03366_R.JPG

DSC03367_R.JPG

クローゼット内のデッドスペースに付けることが出来る、すっきり棚。

DSC03393_R.JPG

F1011504_R.JPG F1011505_R.JPG

F1011506_R.JPG

スタイルシェード。

窓から侵入する太陽の熱を約78~82%カット!

窓枠から壁面に専用金具でボックスやフックを取り付けるので、

後付施工が可能です。 

生地カラーもバリエーション豊富なので、インテリアに合わせやすいですね!

 

キッチンンもパワーアップしていました。

 F1011512_R.JPG F1011511_R.JPG

アレスタ

なんと!把手色にブラックが追加!かっこいいですねー。

引出も奥行きが深くなって収納量アップ。

 DSC03396_R.JPG

F1011510_R.JPG F1011509_R.JPG

よごれんフード

高速回転するディスクがフード内部への油をブロック。

吸い込んだ油煙は空気と油に分離し、遠心力で飛ばされた油はオイルトレーにたまります。

 

 いままでお風呂にしかなかったくるりん排水口がキッチンにも追加されました。

F1011513_R.JPG

F1011514_R.JPG

これでキッチンのお掃除もさらにラクラク!

 DSC03395_R.JPG

エコカラットがさらに進化した、エコカラットプラス

空気孔の容量を増やすことで、空気洗浄力をパワーアップさせています。 

F1011534_R.JPG DSC03418_R.JPG

会場で3人が「いいな~」と言っていたエコカラット商品、グラナスハルト↑

レンガ積みのデザインがかわいいですね。 

F1011530_R.JPG

キレイユ

浴槽色にゴールドグレー、ゴールドオレンジ、ゴールドブラウンが追加。

ちなみに写真はゴールドオレンジ。金運が上がりそうなゴージャスな色でした。

 

 DSC03389_R.JPG

DSC03390_R.JPG

4月26日、一般公開予定の「リクシル パッシブファースト パビリオン」

リクシルさんが発信する、新しい「エコ住宅」を、 家一棟丸ごと提案したモデルハウスです。

自然の力を生かした、快適に生活できるエコな住環境を体験できるそうです。 

場所は豊田市の「とよたエコフルタウン」!

 完成したら、ぜひ行ってみたいです・・・[目][ぴかぴか(新しい)]

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。