ありがとうございました [日々のこと]

 MHです。

昨日と、今日はN様邸のオープンハウスを行いました。

たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

IMG_3648.jpgIMG_3647.jpg

インナーガレージとインナーテラスのある立派なお家。

N様、ご協力ありがとうございました。

昨日、今日と続けて差し入れをいただき、外の寒さはありましたがスタッフ一同、「心が温まる。ありがたやありがたやー。」とN様を拝むように美味しく差し入れをいただきました。

IMG_3649.jpg

昨日はシュークリームと温かい飲み物。

F1011469.jpg

今日は焼き菓子&暖かい飲み物。

F1011471.jpg

和製カーネルサンダース風にOさんに持ってもらいました。

昨年引渡ししたNA様の奥様が、近くだからと遊びに来てくれました。

お元気そうでわざわざ来てくださったことがとてもうれしくて、ついつい長いこと立ち話してしまいました。

本当に女子会を企画せねば、です[わーい(嬉しい顔)]


きょうのMH。 [日々のこと]

AM 11:00~ 

チーフの持ってきたチョコにテンションあがる。

DSC03699.jpg

中身はこんな感じ。

DSC03691.jpg

ゴー☆ジャス!!エン(&) ファンタースティック!!!

DSC03692.jpgDSC03693.jpgDSC03694.jpgDSC03695.jpg

DSC03696.jpgDSC03697.jpg

娘が喜ぶだろうからと、MHはこの↑チョコをいただきました。うれしい。絶対娘喜ぶ・・・。

ちなみに

DSC03698.jpg

↑これはタカラスタンダードさんからのチョコです。

企業からのこういう心遣いって女性的ですごく新鮮です。見習いたいものです。

PM1:00~女子スタッフ皆でランチ。

F1011464.jpg

Sya楽さんという和風のお店。 岐阜市東明見町6-1 tel058-275-5250

F1011463.jpg

日替わり 780円 刺身とささみフライとか。

美味しかったし、楽しかった。

PM3:00~ 雪だるま作成   ディスプレイ担当として、ちょっとやってみました。

最終チェックが3件立て込んで、ピリピリしていたので、息抜きついでに。

気づいたら素手でコートも着ずにやっていました。

DSC03702.jpg一心不乱に・・・DSC03703.jpg狂気の沙汰・・DSC03704.jpgDSC03705.jpgDSC03706.jpg

MHの念のこもったゆきだるまトリオ。

(撮影はIちゃん)

ちなみにちゃんと仕事もしています。


ありがとうございました [日々のこと]

MHです。

先週末のオープンハウス、雪の寒い中ご来場くださりありがとうございました。

 PresenBoardImage155.jpg

 

お施主様のS様が新居完成後にご結婚されると伺ったとき、なるべく早く建てて差し上げたい、と打ち合わせのスケジュールを考えていたことを思い出します。

MHは引渡時、よく、打合せ時のことを思い出して一人しんみりしています。ちょっとさびしいんですよねー。

が、しかし、S様邸、どのスタッフからも褒め言葉しかでない素敵なお家に仕上がりとてもうれしく思っています。

S様、ご協力ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

今週末も、今度は関でオープンハウスを行いますので宜しくお願い致します。

こちらのお家も負けず劣らずクラフトコーポレーションらしさの詰まった素敵なお家です。

ぜひとも遊びに来てくださいね。

 

 

 

 


鬼は―外! [日々のこと]

MHです。

昨日は節分でしたね。

玄関のディスプレイ用の豆が残っていたので、撒いてみることにしました。

それにあたり、社長二男のともくんが強力な助っ人に。

IMG_3641.jpg

がおー!

ともくんなぜ裸足?とおもったら、鬼だから、だそうです。

細かい演出まで徹底的にやってくれる可愛い子鬼くん。

IMG_3642.jpgIMG_3644.jpg

IMG_3645.jpgIMG_3646.jpg

↑子鬼めがけて豆を投げつける大人たちの図。

IMG_0956.jpg

に見えますが、子鬼君まるで野球のように投げる豆を見事打ち返してくれます。

最後に、

凶暴な?Iちゃん鬼が出現しました[exclamation&question]

IMG_0961.jpg

Iちゃん鬼VSともくん。ファイッ!

IMG_0963.jpg

ともくんからの豆攻撃にIちゃん鬼一歩も譲らず。

10分足らずの短い時間でしたが、童心に帰って楽しかったです。

アフターメンテナンスのOさん(Iちゃんの天敵?らしい)をしばくIちゃん鬼の写真がとれなかったのが残念です。

豆は袋入りのままで投げたのでスタッフ皆でおいしくいただきました。

 F1011434.jpg

↑鬼のお面と棍棒は三男なおくん作だそうです。


リペアチェック&現場回り [日々のこと]

MHです。

今日は午前中M様とお打合せをした後、リペアの為のチェックの手伝いに行きました。

もうすぐオープンハウスを行うS様邸。

IMG_3550.jpg

 

仕上がり段階に来ましたので、施工中にできた傷がないか、クロスの汚れがないか気になる部分がないか、スタッフ数人がかりでチェックし、気になる部分を業者さんに治してもらいます。

 

 

IMG_3553.jpg

今回は6人で行いました。

床や壁、天井を至近距離で、斜めから、光を当てて確認したり、建具を開け閉めしたり、外壁を見て回ったり。

大人数で一部屋ずつ丁寧に確認します。

素敵なお家になったので、少しだけ紹介しますね。

IMG_3554.jpgIMG_3555.jpgIMG_3557.jpgIMG_3559.jpg

 

遠出の帰りに、道すがらのⅠ様、S様邸に立ち寄りました。

IMG_3563.jpgIMG_3561.jpg

Ⅰ様邸では大工のKさんとお話しができ、新しい情報も入ってきました。

やっぱり学ぶことは現場にありますね。

大工様様です。ありがたいです。

IMG_3564.jpgIMG_3565.jpg

S様邸。サッシのブラウン×サイディングの濃ベージュの外観、素敵。

来週S様とアイカのショールーム行くのですが、MH的にはイメージが固まりました。

 

 

どの現場も個性があるので、スタッフ皆で完成するのをを楽しみにしながら回っています。

 

現場でお会いしたら、気軽にお声をかけてくださいね[黒ハート]

IMG_3545.jpg

 

 

 


ありがとうございました [日々のこと]

F1011348.JPG

本日までの内覧会、寒い中たくさんの方に来ていただきました。

F1011349.jpg
新規のお客様のみならず、三年以上前に引き渡ししたお客様にまでお会いできて、とても嬉しかったです。


おかげさまで福袋も用意した分全てなくなりました。

 ありがとうございました。

 


新モデルのお話 [日々のこと]

MHです。

昨年末は新しいモデルの図面完成のために、皆であーでもないこーでもないとずいぶん考えました。

営業・設計・現場・インテリア、いろんな角度からの意見を盛り込んで、なんとか基本図面が完成しました。

 

なのでいよいよチームインテリアの活動開始です。

クリスマス前には1階のインテリアの方向性が決まり、キッチンの仕様や色も決めてきました。

年明けからは、1階の水回り造作設備や造作家具、照明と電気図面をMH一人で考えています(今週Iちゃん胃腸風邪)。

2階のインテリアのイメージは今、MAちゃんに考えてもらっています。

どういったインテリアにするか、クラフトホームの新しい顔を作る超・超重要な仕事です。

イメージプランとイメージカラーはすべての内装計画に関係してきます。

ここにこういう家具を置くから、それに合わせた照明をこの位置につけて・・。

ここにはこういうウィンドウトリートメントをつけるので、天井を掘り込んで・・。

こういうインテリアなので床と建具の仕様色はどれがいいか・・。 

新しいモデルは、チームインテリアによる細やかな内装提案を見ていただくため、総力尽くして頑張っています。

IMG_3514_R.JPG

完成までのモデルの実況をしてゆきたいと思います。

お楽しみに―。

 


ご案内 [日々のこと]

明日より3日間、岐南町でお施主様邸内覧会を行います!

IMG_3509_R.JPG

寒くなりそうなので、温かい飲み物とお土産を用意しながらお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3497_R.JPG

MHでした!

 

 

 

 


新年のご挨拶 [日々のこと]

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り

誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

クラフトホーム スタッフ一同

IMG_20140106_102536_R.jpg 


 [日々のこと]

こんにちは、Iです。

今日は虹がかかっていましたよーーー

 1_2.jpg

・・・見えますかね?

この間も虹がかかっていましたね。それも今日のより大きいものが!

虹ってなかなか見れないものというイメージが私にはあるのですが、

こんな短期間に2回も虹が見れるなんて、

なにかいいことがあるかも・・・・・・・[目][ぴかぴか(新しい)] 

みなさんは虹見れましたか? 


可愛いペットちゃん [日々のこと]

 

  はじめまして T です[ぴかぴか(新しい)]

  岐阜市 H様邸にて

  点検の為 初めて I ちゃんとアフター担当Oさんに同行しお邪魔しました。

  車を止めると、可愛い猫ちゃんのお出迎えです[猫]

 

             IMG_0722.JPG スリスリ[ー(長音記号1)]スリスリ[ー(長音記号1)]

 

 

   H様邸は、2階にキャットウォークのあるお家です。以前内覧会でもご紹介いたしました。 

 

  今回は、あまりにも可愛かったのでペットの猫ちゃんをup[グッド(上向き矢印)]します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 IMG_0349.jpg

   キャットウォークにて、[目][揺れるハート]  この写真を見た時 私たちも嬉しくてたまりませんでした[かわいい]

        階段で[揺れるハート]                                DSCF7904.JPG

  IMG_8590.jpg  リビングにてくつろぎ中[るんるん]

 

  愛くるしい[揺れるハート]2匹の猫ちゃんでした[揺れるハート]

     これからも、お客様の可愛いペットちゃまをご紹介していきます[手(チョキ)]

 

 

 


S様邸お引き渡し [日々のこと]

MHです。

今日は、午前中各務原のS様の引き渡しに行ってきました。

S様邸は先日のオープンハウスでお世話になったお家です。

F1011291.jpgF1011292.jpg

F1011269.jpgF1011286.jpgF1011280.jpg

吹き抜けのある広い玄関。北側でも天窓のおかげでとても明るいです。

F1011271.jpgF1011278.jpg

レースは模様のあるタイプ。ドレープは逆にシンプルに。

F1011272.jpgF1011268.jpg

シンプルナチュラルで落ち着いた内装ですが、玄関のスライドドア、造作家具や造作洗面、収納をたくさんつけた間取りなど、住みやすさにこだわったお家です。

S様、おめでとうございます[かわいい][晴れ]。末永く宜しくお願い致します。

 

S様邸のすぐ近くの家にふと目をやると、昔々、クラフトcに入る前にMHが担当したお家が・・・[exclamation]

懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

お施主様にとっての一生ものの思いのこもるお家ですが、作り手である私も一つ一つの家に特別な思いを込めてつくります。

引き渡して何年経っても、家の場所は覚えていますし、家の近くを通ればお施主様の事を思い出します。

MHもかれこれ数百軒のインテリアを担当してきましたが、間取りも仕様もかなり覚えています。

 

 

 

先日オープンハウスで協力してくださった、K様邸。

引き渡して数か月のお住まいを公開してくださいました。

引き渡し前の姿しか見ていないMHは、その様変わりに、感激、・・感涙でした。

想像以上に素敵なインテリアで、もう、一言、「よかった」という言葉に尽きました。

MHはじめスタッフは、お施主様のお家をできる限り満足のいく良いものに、と思って日々打ち合わせをさせていただきます。

お施主様からの期待、責任を感じながら取り組んでいますので、打ち合わせ外の場所で思い悩むことも多々あります。

だからこそ、自分の手を離れた後、自分の想像以上に素敵な家になった時、またお施主様が幸せそうに過ごされているのを見た時に、心から「このお家に携わることができてよかった。」と思います。

幸せな住まいづくりの手伝いができてよかった。やって本当によかった。とにかくよかった。

K様邸で一人、しみじみとやりがいを感じていたMHでした。 

 

もちろん、引き渡し後もお付き合いはずっと続きます。

皆様、これからもクラフトコーポレーションを宜しくお願い致します。[手(チョキ)]


今月のディスプレイ [日々のこと]

MHです。

10月も2週目に入った今日、10月ディスプレイ完成しました。

F1011224[1].jpg

ハロウィン。

 


迷い犬ペコちゃん [日々のこと]

こんにちは、スタッフのIです。

昨日、クラフトにちょっとした事件が起こりました。

我が社の看板犬であるペコちゃんが脱走してしまったのです!!!!

いつも2階事務所で寛いでいるペコちゃんですが(最近はデスクの下で寛ぐのがお気に入り)、

夕方に、チーフのお子さんが「ペコがいないよ~」と言ってくれた事がきっかけで、

ペコちゃんの大捜索が始まりました・・・。

 

 

IMG_0496 ペコ.JPG

▲事務所で寛ぐ、ぐーたらペコちゃん。

 

 

なんとペコちゃん、脱走常習犯で、これで3回目の脱走なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして見つけた場所はなんと保健所・・・!

保健所HPの迷い犬情報にペコちゃんが載っていました・・・

迷い犬_01.jpg

▲保健所HPに載ったペコちゃん。

 

このモッサモサの毛並、間違いなくペコちゃんです。

見つかって安心したことで、スタッフは大爆笑。

捕獲された場所も会社のすぐ近くだったので、

脱走してすぐに親切な方に保護されたのでしょう。

見つかって、本当によかった……!

 

 

隙あらば脱走するペコちゃん。

おてんばなのも、ほどほどに。

 

IMG_0155 ペコ.JPG

F1011223.JPG

飴がくっついてとれないぺこちゃん。

 

 


チームインテリアの活動 [日々のこと]

MHです。

前にブログでも紹介したチームインテリアは仕事の合間に、チーム活動を行っています。

玄関ディスプレイは月ごとの活動の一環なのですが、それ以外に会社のソフト面も強化してゆこうと日々企画中です。

ⅠちゃんとMAちゃんは共同でクラフト新聞を作成しています。

お施主様に定期的に配布できる季刊誌として発行を考えています。

IMG_3203.jpg

 

MHは今、打ち合わせで来社してくださるお客様用に、スタッフプロフィールシートの原案を作成しています。

お客様の家に携わるすべてのスタッフの顔写真と名前とコメントを載せて、お客様に見ていただければと思っています。

原案はこんな感じです↓。

IMG_3202.jpg

この写真はスタッフに回覧用の例。

他にも何種類かテンプレートを作る予定です。

かたちは自由選択で、メッセ―ジや、経歴など、スタッフの人柄や個性にあわせたものを作りたいと思っています。

完成まで少々お待ちくださいませ。

 

 


夏といえば、ひまわり [日々のこと]

こんにちは、Iです。

今月のディスプレイは夏らしくひまわりをどーん!

 s-IMG_3062.jpg 

案内板もイーゼルにリニューアル。

まだまだ暑い日が続きますので、皆さま、お体に気をつけてください…


梅雨ですか? [日々のこと]

MHです。

梅雨入りしたというものの、今日は暑いですね。

5月のこどもの日のディスプレイが終わって、しばらく作りかけで終わっていたのですが、やっとディスプレイが完成しました。

何度も挫折しかけながら完成しました。

天井から下げているビーズがですね、作っては絡み、取り付けては絡み、もう、ホント大変でした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

F1011033.jpg

一度完成後にまた作り直したくらいです。

 

で、完成品はこちら。

F1011035.jpg

アジサイを黒いレースで包んでみました。

上からテグスでつったビーズを吊るして、雨をイメージしてあります。

 

 

 

 

 


姉さん、事件です! [日々のこと]

MHです。

無印で買ったシリコン型。鯛とまねき猫で縁起物の可愛い形です。

 

 F1011024.jpg

以前ゼリー型として使ったのですが型がうまく抜けずに大失敗。クラッシュゼリーになりました。

今回はリベンジとして簡単ミニ人形焼を作ることに。

とりあえずためしに今回はホットケーキミックスを使用してみます。

ホットケーキミックスと牛乳と卵一個を混ぜて、バターを塗った型に流して160度に熱したオーブンで20分ほど焼くだけ。

一回目はプレーンで作ったのですが、なんだか少しさみしいので、2回目に型に流す時に手作りジャムを入れてみました。

 

結果、

F1011022.jpg

鯛はなかなか上々のミニたい焼きに。

 

ところが招き猫に事件がおきました。

 

F1011023.jpg

ぎゃー[あせあせ(飛び散る汗)]あべし!。

うわーん。ねこー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

中身のイチゴジャムが勢いよく飛び出して、型から上手に取り出せず手がもげるし、なんともいえない大惨事に。。。

 

・・・私が責任を持っておいしくいただきました。

 

 

前回のクラッシュに続き、今回も。

懲りずに今度はチョコでチャレンジしてみます。

 


今月のディスプレイ [日々のこと]

こんにちわ、スタッフのIです。

今月のディスプレイは鯉のぼりが盛りだくさん。

IMG_20130427_125918.jpg

大きな鯉からカラフルな鯉まで…とても賑やかなディスプレイになりました! 


2月ディスプレイ [日々のこと]

こんにちは、スタッフのIです。

今月のディスプレイはお雛様です。

 桜と毬と雛人形がとっても可愛い!!! 

IMG_20130207_171728.jpg

我が家の雛人形は、昔からお内裏様とお雛様だけなので、豪華な段飾りに憧れがあります。

IMG_20130207_171740.jpg


新年飾り [日々のこと]



IMG_20121229_142334.jpg

一月の飾りにかえてみました。

今年もよろしくお願いいたします。


12月のディスプレイ [日々のこと]

こんにちは。スタッフのIです。

今月からエントランスのディスプレイを始めました^^

今回のディスプレイは、
クリスマスから年末にかけてをイメージしたものになっています。

↓ビフォー
F1010785.JPG

↓アフター!!!
IMG_20121208_124448.jpg

配置はMHさんに考えていただきました。ありがとうございます!


クリスマスを過ぎても違和感のない
ホワイト、シルバー、レッドの配色でアイテムを揃え、シンプルに飾りました^^


最初はレッドではなくブルーをアクセントに考えていたのですが、
ブルー系のアイテムがなかなか見つからず・・・このように仕上がりました!


一通り飾りが終わると、雪の結晶の飾りが大量に余ってしまったのですが、
打ち合わせ室のドアに貼ったら賑やかになりました!
IMG_20121208_124431.jpg


さっそく何人かの方から「ディスプレイいいですね!」と言っていただき、
とっても嬉しいです!!^^

ブログ名変更です [日々のこと]

ホームページが新しくなるにあたり(ずいぶん遅くなりましたが近日公開)、3つあったブログもリニューアルです。

オサレ談議ブログはインテリアブログに名前を変えて、内容もインテリアに関することをメインにしてゆこうと思っています。

これからはスタッフブログにも参加してゆこうかなぁと思っていますので、よろしくお願い致します。 


学ぶこと [日々のこと]

こんにちは、MHです。

お客様のお家を担当させて頂くことで、学ばせていただいてる。

とつくづく思うのですが、今日もお客様から学ばせていただきました。

近々引き渡すM様邸、完成してクリーニングが入る前に入らせていただきました。

M様邸はSさんが担当だったので、私は現場に足を運ぶのが2度目だったのですが、今回は本当に感動しました。

とにかく、「素敵[ぴかぴか(新しい)]」の一言に尽きます。

まず、玄関入って、「素敵!」トイレを見て「素敵!」部屋に入って「素敵!」と、とにかく「素敵!」ポイントが多くて多くて[ぴかぴか(新しい)]

M様のアイディアで作られた特注品や、こだわりの照明などM様支給品が何点もあり、その一つ一つ「へぇ!」「ほぅ!」と言いながら見させていただいたのですが、どれもM様のセンスのよさ、深いこだわりを感じられました。

と同時に、長い期間何度も何度も足を運んでくださって打ち合わせをしていたM様のことを思い出して、感慨深くなってしまいました。

きっと一つ一つずいぶん色々なところへ足を運び、探し、悩み考えて、大変だったと思いますが、それをやってのけたM様は素敵です。脱帽しました。

そして再度気を引き締めさせていただきました。

私もM様のような探究心でより良い提案が出来るよう精進します。

その後いてもたってもいられず、会社に戻って現在打ち合わせをしているI様に連絡をして、どうしてもM様邸を見て頂きたいとお伝えしました。(I様邸も何箇所かエコカラットや造作家具がありますし、玄関の打ち合わせで実際体感していただくのにM様邸は格好のお家だったので。突然の連絡に来てくださったI様、ありがとうございました。) 

M様、お家見させていただき、本当にありがとうございました[バッド(下向き矢印)]

 

M様邸写真は、家具やカーテンが入った後にまたアップさせていただきたいと思っています。皆様、是非お楽しみに[黒ハート]


アロマの香り [日々のこと]

MHです。こんにちは。

最近の洋服屋さんっていい香りするところ多いですよね?

あれいいなぁ、と思っていました。楽しい気持ちでショッピングできます。

なので、会社の打ち合わせ室もいいにおいがしたらいいなーと思って、我が家で余っていたアロマディフューザーを持ってきました。

悩んだのは香り。

女性はどんな香りにも比較的好感を持たれるのですが、男性は苦手な方が多いと思うのです。。

悩んだ結果、日本人が好きな柑橘系のアロマにしました。

モーリスメセゲのオレンジスイート。

モーリスメセゲの品は農薬や防腐剤を含まない高品質なアロマオイルです。

くせのない優しい柑橘系の香りなので、万人受けするでしょうし、オレンジスイートの香りの効能としてはリラックス効果があるとのことなので、きっと皆さん落ち着いた気持ちで打ち合わせに向かうことができると思います。

 

F1010436.jpg

かなり前にフランフランで買ったアロマディフューザー。小さいながらに大活躍[ぴかぴか(新しい)]

 


接遇 [日々のこと]

今日は会社でマナー研修がありました。
接遇の講師として、チェシーズプランニングの代表、桑波田先生にお越し頂きました。(とても素敵な先生です[ぴかぴか(新しい)]。)


先生には本当に熱心に、丁寧に教えていただき、新入社員の頃の初心を思い出させて頂きました。


基本の身だしなみ、心構えや振る舞いについて学び、皆で話をしながら思いを共有したうえで、最後は実践の電話応対による言葉遣いのトレーニングをして終わりました。

お客様の顔が見えての対応と比べ、声色や言葉だけで、意思の疎通を行わなければならない電話は、対応がとても難しかったです。

私は電話応対が苦手で、ロープレは全て撃沈。どうしても意識するとしどろもどろになってしまいます。

[霧]正直、落ち込みましたが、欠点に気づく良い機会をいただいたと前向きに反省し、改善してゆこうと決心しました。

先生には本当に感謝しています[ぴかぴか(新しい)]。ありがとうございました。



まずは自然に口をついて出るように日常から言葉遣いを直してゆこうとおもいます。後は問題の電話応対。これまで私はお客様からの電話を受けるの経験が少なかったように思うので機会があれば積極的に実践してゆきたいと思っています。


良いスタッフが集まると良い会社ができる。
良い会社だから、良い商品(クラフトコーポレーションでは家ですね)を造ることができる。

つまり、良い家を造りたいと思うのであれば、皆1人1人が意識をもちあって行動しないといけない。

より良いお家を提供するために、会社が日々成長してゆけるよう、皆で努力してゆきますので、クラフトコーポレーションをこれからもどうぞよろしくお願い致します。

20120319165032.jpg

看板リニューアル


Y様邸お打ち合わせ [日々のこと]

今日はY様とのお打ち合わせでした。

昨年の秋から打ち合わせを行い、今日は仕様の最終確認をしました。

いよいよ着工です。

IMG_1680.JPG

元気いっぱいで可愛いY様のお子さん。社長ととっても仲良しです[わーい(嬉しい顔)]

新居で遊びまわる姿が目に浮かんで、引き渡しが楽しみです[るんるん]

玄関.jpg

Y様邸イメージパース


新年 [日々のこと]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は子供が生まれたこともあり、お仕事をお休みさせて頂くことが多かったですが、今年はしっかり頑張ってゆきますのでよろしくお願い致します。(ブログも頑張らねば。)

といいつつ、世間より少し遅れての仕事始めの本日・・・。

今年初のお仕事はT様とのお打ち合わせでした。

T様邸インテリアイメージは「プチ・クラシカル」

ブリティッシュアンティークスタイルのインテリアがお好きだそうですが、暗く重くなりすぎないようにとのご希望でしたので、少し他のテイストもミックスすることにしました。

基本はダークブラウンの造作にホワイトの塗壁調ですが、洗面室は、ちょっとだけスモーキーな薄いブルーの壁に白の造作という組み合わせにしました。

イメージはウェジウッドカラー。ウェジウッドジャスパーのペールブルー×ホワイトなんですが、なんとなくフレンチスタイルぽいかもしれません。

F1010315.jpg←ウェジウッドカラーといえばこれ

無題.JPG←こういう感じの色あわせ

 

T様はこうしたいああたいというイメージをもっていらっしゃって、雑誌などでイメージ写真を交えて教えてくださるので、イメージの共有ができてこちらからの提案がとてもしやすいです。

まだまだ打ち合わせ途中ですが、完成がとても楽しみなお家になりそうです[るんるん]

 

クラフトコーポレーションらしい、モダンスタイルも素敵ですが、クラシックやカントリーもやっぱり好きです。

 


2013-06-07 [日々のこと]

本日12月29日仕事納めでした。

今年もクラフトコーポレーションで色々な方に出会いお仕事させて頂いたことに

感謝して、自分の至らなかった所を反省し、頭の中で反省文を書き

クラフトコーポレーションでの1年間を終えました。

また新たな気持ちで来年頑張っていきたいと思います。

プライベートでの今年はまだ2日残っているので

とにかく

「掃除」頑張りマス!!

そして今年最後に社長焼肉に連れて行ってもらいました。

打ち上げです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1442.jpg
監督さん二人

DSCN1444.jpg
こちらはN・Dさん新婚夫妻

12月24日に入籍されたそうです。おめでとうございます[演劇]

クリスマスイブにって・・ドラマティック感がいいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN1443.jpg

社長夫妻

いつもとても仲が良いです。

場がなごみます。。。




美味しい食事と美味しいお酒と楽しい時間で・・

エネルギー、チャージされました[黒ハート][黒ハート]

来年もがんばります[exclamation×2]

来年も何卒よろしくお願い致します!

ありがとうございました [日々のこと]

今回の笠松のお客様邸とモデルハウスの現場見学会はまたまた沢山の方に来ていただき大盛況でした。
二カ所にわたり足を運んで下さり本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]



今日は素敵なプレゼントを頂きました。

一つは笠松のお客様邸にて。ご近所の可愛らしい女の子がふらりとやってきて、「四つ葉のクローバーみつけたのでどうぞ[クローバー]」とプレゼントしてくれました。

20111127124238.jpg
すぐ近くのクローバー畑で一生懸命探している姿がとても可愛らしかったです。
しばらくしてもう一つ見つけた様子。今度はスタッフのHさんがもらいました。

20111127125001.jpg

サプライズプレゼントに心が温かくなりました。
あの女の子にも良いことがありますよーに[ぴかぴか(新しい)][クローバー]





もう一つは、モデルハウスにて。
I様からの差し入れお菓子です。
既にお引き渡しをしたお客様にも来ていただけるのは本当に嬉しいことです。
私は当時産休をとっており、楽しみにしていたI様邸の完成を写真でしか見ることが出来なかったこともあり、お会いできて嬉しかったです。

相変わらず素敵な奥様でした[目がハート][ハートたち(複数ハート)]

20111127145324.jpg

頂いたのは宝飾品のようなケーキで有名なタキモトのお菓子でした[揺れるハート]
私もおすそ分けしてもらいました。
美しい。そして美味しい[うれしい顔]
I様ありがとうございました!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。