前の30件 | -

【予約制】完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。


3月31日(土)、4月1日(日)10:00~16:00 に、羽島郡笠松町にて見学会を開催いたします。

快くオープンハウスの開催を引き受けて頂きました、M様ありがとうございます!!


家中がウールカーペット敷きになっており、落ち着いた雰囲気の空間と踏み心地をご体感いただけます!
IMG_8960.jpg
IMG_8828.jpg
IMG_8964.jpg
IMG_8967.jpg
この先は、是非会場でご覧ください!!


予約制となっておりますので、まずは、お気軽にお問合せください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


-------------------------------------------------------


日程:3月31日(土)、4月1日(日) 10:00~16:00

場所:羽島郡笠松町

お問合せ先:0120-70-6764
-------------------------------------------------------


足形づくり 岐阜市K様邸 [おでかけ・インテリア・食べ物]

こんにちは、スタッフIです。


3月17日 岐阜市K様邸で足形づくりをしました[足]


1.jpg


セメントの固まり具合を見計らって土間に足形を作っていきます。


左官屋さんのOKが出るまで皆で待機中・・・



OKが出たら、いよいよ足形を作っていきます!!!


3.jpg


4.jpg


今回はK様のご希望で直に足跡を付けることになりました[足][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


靴で足跡を作ることもできます。


5.jpg


お兄ちゃんの足跡が少し薄かったため、やり直し・・・。


6.jpg


足跡を付けた子から水で洗っていきます。


まだまだ冷え込むこの時期、早朝から参加して頂いたので


寒い中の水洗いはキツかったはず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


お湯を用意しておけばよかったと後で気づきました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


寒い中がんばってくれたお子様たち、ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0076.jpg


お子さん全員の足形がこちら[足]


形や付け方にも、それぞれ個性が合っていいですね[わーい(嬉しい顔)]


次は名前を書いていきます!


7.jpg


8.jpg


9.jpg


書き方のコツを左官屋さんにアドバイスしてもらいながら、


それぞれの名前を書いていきました。


10.jpg


11.jpg


12.jpg


最後に日付を書いて完成~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


13.jpg


このあと一日かけてコンクリートが固まっていきます。


楽しみですね[るんるん]


2.jpg


記念写真。お兄ちゃんがいなくて残念・・・!


suumo取材 岐阜市 U様邸 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。


先日、suumo注文住宅の取材で岐阜市U様邸へ行ってまいりました。


U様はご夫婦とも気さくな方で、楽しく打合せさせて頂いたことを取材中思い出しました・・・[かわいい]


インテリアだけでなく、間取りや設備についての住宅計画がしっかりされていたU様邸。


じっくりと長いお時間をかけて進めた打合せも方向性がぶれることなく、


お家を造りあげていただいたように思います。


私自身も勉強になることが沢山あったお家でした!!!





↓引渡し前の様子


IMG_4416.jpg


IMG_4736.jpg


IMG_3321.jpg


モダンで高級感のある内装に仕上がっていて、


色んなところにU様のこだわりが詰まっております!!




↓撮影風景


20180113_101024824_iOS.jpg



貴重なお休みの日にお時間を頂き、本当にありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


3月21日発売の『東海で建てる suumo注文住宅』では、


プロのカメラマンが撮影した素敵なU様邸をご覧いただけます[カメラ]


皆さまぜひ、お家づくりのご参考にお手にとってご覧ください。




SUUMO注文住宅取材 M様邸 [施工例]

MAです。

先日、去年3月にお引き渡しをしたM様邸のお家に撮影の為お伺いしました。

完成後何度か遊びに行かせていただいていたのですが、さらにステキに仕上がっていました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2561.jpg

▲高天井の玄関ホール。

天井面や壁面もあえてスッキリさせ、間接照明のみで演出しています。

DSC_0717.jpg

雑貨やグリーンが可愛くディスプレイされていました。

IMG_2579.jpg

▲LDK

天井はレッドシダーの無垢材を使用。

素材一枚一枚の色のコントラストが天然木ならではですよね。


キッチンや造作食器収納、ドアなど細部までこだわりました。


こちらのダイニングテーブルは、な、なんと奥様の手作りなんです!!

DIY女子[ぴかぴか(新しい)]


カフェで見たテーブルを再現されたそうです。

カメラマンやライターさん達も完成度の高さにビックリされていました。

色違いの椅子で更にカフェの雰囲気に近づけたのではないでしょうか。

IMG_2610.jpg

リビング横には下部収納付きの畳コーナーもあります。

IMG_2565.jpg

▲洗面所。

洗面台は下部のみ既製品を採用し、カウンターと引出しを造作しています。

ブルーストライプの壁紙も爽やかでいい感じです!

IMG_2570.jpg

▲トイレ。

IMG_2586.jpg

▲ 2階の子供部屋も遊びごころのある空間になっています。

階段を上がると...

IMG_2584.jpg

プレイルームがあります。

現在はご夫婦のくつろぎスペースになっていました。

IMG_4244.jpg

▲お家の外観に合わせガレージも黒ガルバで統一しています。

IMG_2620.jpg


IMG_2615.jpg

▲ガレージの内部。

旦那さんの趣味のバイクや旧車、ソファーも置いてあり、ついつい長居したくなる空間でした。

IMG_2608.jpg

▲撮影風景。

Y君がインフルエンザにかかってしまい、ご家族3人での撮影になってしまいました。

M様、貴重なお休みにお時間を割いていただき本当にありがとうございました!

撮影したお写真は3月21日発売の「SUUMO注文住宅 東海で建てる」に掲載されます。

また、施工実例として後日弊社ホームページにもUPいたします。

楽しみに待っていてくださいね~!


2/17(土)、18(日)【完成見学会】関市鋳物師屋にて開催!! [施工例]

こんにちは、スタッフIです。


この度、お施主様のご厚意により


2月17日(土)~18日(日) 10時~16時 関市鋳物師屋にて、


お客様の家完成見学会を開催いたします[わーい(嬉しい顔)]


0001.jpg


IMG_8703_2.jpg


IMG_8741_2.jpg


お施主様のこだわりが詰まったステキなお家になっておりますので、


家づくりのご参考に是非お越しください~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



【2週連続・完成見学会】2週目・岐阜市茜部で「新築分譲住宅見学会」開催!! [施工例]

MAです。


今週末、1月20日(土)・21日(日)は岐阜市茜部で完成したばかりの分譲住宅の見学会を行います。

IMG_2654.jpg

▲外観。

職人さん達が完成に向けて追い込みをかけてくれていました。

いつもありがとうございます!!


IMG_2651.jpg

▲LDK

ペニンシュラ型キッチン。

分譲住宅では珍しいのではないでしょうか!!

IMG_2649.jpg

▲造作洗面台。


他にも見どころがたくさんの岐阜市茜部分譲住宅!!


10:00~16:00まで予約不要ですので、家づくりのご参考にお気軽にお越しくださいね〜。

おもて.jpg

住所:岐阜市茜部中島2-12-1


【2週連続・完成見学会】1週目・瑞穂市犀川にて開催!! [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

明けましておめでとうございます。

昨年大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて・・・


1月13日(土)~14日(日) 瑞穂市犀川、


1月20日(土)~21日(日) 岐阜市茜部で、


2週連続 完成見学会を開催いたします[わーい(嬉しい顔)]


おもて.jpg


↓13日(土)~14日(日)開催のお家を少しご紹介[るんるん]



IMG_8692.jpg


IMG_8653.jpg


IMG_8648.jpg


間接照明や天窓など、見ごたえ満載のお家に仕上がりました。


2週目のお家とはまた違う雰囲気の内装となっておりますので、


お時間ありましたら、お家づくりのご参考にぜひお越しください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今日は朝から物凄く寒かったですが、午後から雪が降ってきましたね[がく~(落胆した顔)][雪]


現場にはヒーター設置する予定ですが、大変寒くなると思われますので、


明日お越しいただくときは防寒対策ばっちりにすることオススメします!!





一宮市 K様邸 [施工例]


こんにちは、スタッフIです。

先日、お引渡しが完了したK様邸をご紹介します[ぴかぴか(新しい)]
奥さまが普段から物づくりにたずさわっている方ということもあり、
最初からお部屋のコンセプトがはっきりしていらっしゃっていて、
新しい刺激や学ばせて頂くことが沢山あったお家でした。
IMG_8451.JPG
キッチンのクロス、照明器具、黒枠の室内窓との組み合わせがとっても可愛い…[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8454.JPG
IMG_8457.JPG 
IMG_8460.JPG
リビング吹き抜けには、広い壁を活かして大柄のクロスを大胆に貼分け。
IMG_8477.JPG
室内窓の奥は、奥さまの作業室になっており、
アクセサリーやインテリア雑貨を制作するそうです。
室内窓からリビングにいるお子さんの様子を見守りながら作業できそうですね。
IMG_8479.JPG
↑ 洗面室
IMG_8589.JPG
↑ トイレ
オープンハウスでもご協力いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
K様、これからも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します。

飾りつけ [日々のこと]

こんにちは、スタッフIです。


先日、MAさんとエントランスの飾りつけしました[わーい(嬉しい顔)]


20171126_022149979_iOS.jpg


クラフトのツリーはホワイトクリスマス!




事務所へお立ち寄りの際は是非ご覧ください[ぴかぴか(新しい)]





ハワイ [おでかけ・インテリア・食べ物]

MAです。

先日、弟の結婚式参列の為ハワイに行ってきました。

IMG_1906.jpg

私にとってハワイと言えば、ホノルルマラソン!!

20代の頃に3回完走しています。

友人達からは「ドMやなー」と毎回つっこまれましたが…笑

今は走れないだろうなー。


景色も最高ですし、時間制限がないので初めてフルマラソンに挑戦される方はおススメですよー!


そして今回、ずっと行ってみたかったハワイ島に行ってきました。

DSC_0341.jpg

国内線でハワイ島へ。

DSC_0355.jpg

到着後、「CAFE100」でロコモコを食べました。

「CAFE100」は、1984年にロコモコの商標登録をしており、ロコモコの発祥の地と言われています。

ハンバーガーではお腹いっぱいにならないのでパンをご飯にしたことが始まりらしいです。

日本のカフェに出てくるお洒落な感じとはずいぶんかけ離れていました笑。

DSC_0346.jpg


DSC_0356.jpg

DSC_0361.jpg

ヒロの街並み。

ヒロは日系人が中心となって栄えてきた町なので、街並みはどこか古い「昭和」の懐かしい空気が漂います。

DSC_0387.jpg

ハワイ火山国立公園内のキラウエアカルデラへ。

煙もくもく。自然のパワーを感じます。

DSC_0425.jpg

海に向かって伸びる全長約30kmの一本道のチェーン・オブ・クレーターズ・ロードをドライブ。

あたり一面溶岩のすごい景色です。

雨の多いこの地域では、珍しいくらいの快晴だそうです。

DSC_0416.jpg

DSC_0435.jpg

1983年からの噴火で溶岩に飲み込まれてしまった旧道。

ここで、夕食を頂きました。

スパム弁当。

DSC_0436.jpg

36993536793_d9bf4420bd_o.jpg


夜のハレマウマウ火口。

多くの観光客がいるにも関わらず、ナゼかココではみなさん無言。

驚異の大自然を目の前にして、皆息を呑み、とても静かでした。

星空もキレイで、天の川や人工衛星も見る事が出来ました。


オアフ島のような、「ザ・リゾート」を楽しむのもハワイ旅行の醍醐味ですが、

ハワイ唯一の世界遺産を見に行くのもいいものです!!


この感動、ずっと忘れない!!
Big Island最高!!


東海で建てる SUUMO注文住宅 2017秋冬 [日々のこと]

こんにちは、スタッフIです。


9/21(金)に『東海で建てる SUUMO注文住宅 2017秋冬』が発売されましたー。


20170924_013646234_iOS.jpg


先日撮影にお邪魔した、爽やかシンプルのT様邸、平屋モダンのU様邸を掲載させて頂いています。


家づくりのご参考に是非お手に取ってご覧ください[ぴかぴか(新しい)]




9/23(土)~24(日)オープンハウスお知らせ [施工例]

スタッフIです。


この度、お客様のご厚意により、今週9/23(土)・9/24(日)10:00~17:00に

一宮市島村にて『2世帯住宅 完成見学会』『リフォーム相談会』を同時開催致します♪

一宮チラシ.jpg

IMG_8270.JPG

IMG_8293.JPG

IMG_8304.JPG

完成見学会は、親世帯・子世帯で2つのテイストが詰め込まれたお家になりました。

どんなインテリアにしようかな~?と迷われてる方も、

これからお住まいづくりを検討される方も、ご参考に是非お越しください。

 

また、リフォーム相談会も同時開催しております!

・外壁、屋根のリフォームを検討中。

・キッチン、浴室、トイレなど水回りリフォームがしたい。

・中古住宅リフォームをお考えの方

などなど…。リフォーム関連でお悩みの方もお気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]

 

皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております[ぴかぴか(新しい)]

 


完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。

この度、お客様のご厚意により、今週9/9(土)・9/10(日)10:00~17:00に

岐阜市茜部にて『お客様の家 完成見学会』を開催致します。

DSC_0129.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0148.jpg

間接照明を使用した照明計画や

洗面所・トイレ・テレビボードなどこだわりのオリジナル造作を採用したりと

見所いっぱいの素敵なお家が完成しました!!

実際にお住まいになるお家を、是非この機会にご覧いただき、

これからの住まいづくりの参考に、ご家族でご来場ください。  

皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。  

 


郡上を満喫 [日々のこと]

こんにちは、スタッフIです。


みなさん、お盆休みはどのように過ごされましたか???


私は郡上へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


▼長良川でラフティングやってきました。

20170813_082934121_iOS - コピー.jpg


スタート前にゲリラ的に大雨が降ったので、川が若干荒れ気味[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・正直ビビりまくってました[ふらふら]


ガイドさんによると、少し荒れてるくらいが波が高くてスリリングで楽しい!!とのこと。


確かに楽しかったけど!!


ツアー中、スタッフさんがカメラ撮影してくれるんですが、


どの自分も顔がこわばっていました。(みんなは笑顔なのに。)


それぐらいは怖かった。


岩場からの飛び込みも体験しました。


何事も経験!!と、結構やけくそでやりました。


20170813_081553789_iOS - コピー.jpg

20170813_081547079_iOS - コピー.jpg

20170813_081542107_iOS - コピー.jpg


飛び込む前は、カメラにどんなポーズしながら落ちようかな~?とか


考えてましたが、岩場のてっぺんに立った時にはその余裕も吹っ飛びました。


きれいに着水できて良かったです。


そして。


郡上といえば、徹夜踊り!


20170816_073910281_iOS - コピー.jpg


下駄も用意して、準備万端で行ってまいりました~。


踊りの免許状が欲しくてかなり真剣に踊ったんですが・・・貰えませんでした。


なかなか厳しい審査のようです。




今年は郡上をかなり満喫しました[わーい(嬉しい顔)]





おいしいケーキ屋さん《福光》 [おでかけ・インテリア・食べ物]

こんにちは、スタッフIです。


先日、福光にある「プレリュード」というケーキ屋さんに友人と行ってきました。




ご存知の方もいますかね???


▼食べたケーキ

20170719_045541934_iOS.jpg



一人分の量ではありませんよ。


どのケーキも美味しかった~~~


中でも一番好きなのはベルギービールのケーキ。(写真左下のケーキ。)


他にも洋酒入りケーキがいくつかあって、なかなか大人の味がするケーキたちでした。




みなさんもお近くを通られたらぜひ[わーい(嬉しい顔)]おすすめです。






SUUMO注文住宅取材 U様邸 [施工例]

MAです。

今回は、先週末撮影に伺ったU様邸のご紹介です。

『生活感を見せないホテルライクな空間』というテーマのもと、打ち合わせを進めさせていただき、先月お引き渡しを致しました。


IMG_8065.jpg

▲ LDK。

家具やファブリックにも統一感があり、スッキリまとまっています。

IMG_8069.jpg

▲ご夫婦こだわりの勾配天井とダウンフロアリビングで空間がより広く感じられます。

名古屋モザイクのタイルを取り入れることで質感にもこだわっています。

必要なもの以外は収納して隠して、無駄なものが出ていないので、気持ちのいい清潔感のある空間ですね。

IMG_8051.jpg

▲造作洗面。生活感の出やすい日用品もボトルなどを詰め替えるだけでスタイリッシュな空間に。

IMG_8064.jpg

▲ 造作手洗い付トイレ。洗面ボウルや水栓にもこだわりました。

IMG_8058.jpg

▲U様のストックヤードも美しいです。

ひとつひとつのボックスにラベルが貼ってあるので、家族全員が自主的に片づけられますね!!


IMG_1340.jpg

▲平屋の外観。

撮影直前まで雨が降り心配でしたが、撮影時には止みました★

夜の7時半過ぎまで待ち、シャッターチャンスを狙いました!!

IMG_1333.jpg

▲撮影風景。

嫌がる旦那さんにもご無理言ってお願いし…笑、ご家族全員で入ってもらいました。


U様、貴重なお休みにお時間を割いていただき、また夜遅くまで長時間ご協力ありがとうございました!

こちらのお家も、9月21日発売の「SUUMO注文住宅 東海で建てる」に掲載されます。

楽しみにしていてくださいね!


SUUMO注文住宅取材 T様邸 [施工例]

MAです。

先日、4月にお引き渡しをしたT様邸のお家に撮影の為お伺いしました。


IMG_5194.jpg

▲お引き渡し前の夜のLDK。

IMG_5195.jpg

▲サッシ下に間接照明を取り入れたりと、照明にもこだわって頂いています。

カメラマンさんやライターさんと相談して、今回は昼間の撮影になりましたが、

夜の撮影もしてほしかったなー。

IMG_8022.jpg

▲ 撮影当日の風景。

プロのカメラマンさんと同じアングルで撮りましたが、なんか違うな・・・。

IMG_8028.jpg

▲造作の背面収納と濃灰の目地をいれたサブウェイタイル。

クールな印象が増しますね。

小物の色や素材にもひとつひとつこだわって頂いていて、T様ご夫婦のセンスの高さが感じられます。

大好きなものに囲まれて生活できるって当り前のようですが、とても幸せなことですよね★


IMG_8039.jpg

▲ストックヤード。

どの部屋を見ても美しいです。

可動棚仕上げなので、収納BOXに合わせて高さを調整出来るのは魅力です。


IMG_8044.jpg

▲造作洗面所。こちらは目地なしにして清潔感をUP。

IMG_8042.jpg


IMG_8045.jpg

▲ 1階トイレ。

IMG_8035.jpg

▲ 2階の書庫。


T様、貴重なお休みにお時間を割いていただき、本当にありがとうございました!

撮影したお写真は9月21日発売の「SUUMO注文住宅 東海で建てる」に掲載されます。

また、施工実例として後日弊社ホームページにもUPいたします。

お楽しみにー!!


【数量限定!】住まい巡りをして人気スイーツを食べよう! [日々のこと]

こんにちは、スタッフIです。


最近、天気予報を見るとげんなりします。


お天気マークが毎日、猛暑ばかり・・・[晴れ][晴れ][晴れ]


晴れマークのもう一段上の、猛暑を表す真っ赤な太陽マーク・・・


昔はこんなギラついたマーク滅多に見なかった気がする・・・[がく~(落胆した顔)]


これからが夏本番といったところでしょうか。


暑さ対策をしっかりとり、乗り切りましょう!!!






そんな猛暑続きのこの時期に、涼しげなお知らせです。



今月発売『きららくらぶ』『たんとん』に掲載されている


「住まいめぐりをして人気スイーツを食べよう!」企画に参加しております[ぴかぴか(新しい)]


ただいまクラフトホームのモデルハウスに


ご来場の上アンケートにお答え頂いた方に、


納涼スイーツと交換できるチケットをプレゼントしております!


※チケットのプレゼントは、アンケートにお答え頂いた方に限らせていただきます。
※数に限りがございます。
※品切れの際はご了承ください。


2017年7月洋菓子.jpg




夏に食べたいスイーツをご用意して、皆さんのご来場をお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


▼モデルハウスの詳細はこちらから














ゲートハウス [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

久しぶりのアップです―。



先日、名古屋モザイクショールームに行った帰りに、ゲートタワーにある、

THE GATEHOUSEhttp://thegatehouse.jp/

に行ってきました。


DSC_2774-1920x1080.JPGDSC_2772-1920x1080.JPGDSC_2747-1080x1920.JPGDSC_2748-1080x1920.JPGDSC_2749-1920x1080.JPG

エントランス。

とても好きな感じです。

日本離れした、垢ぬけた雰囲気でした。

海外の人気の飲食店のような贅沢な空間。



DSC_2750-1080x1920.JPGDSC_2754-1920x1080.JPG

DSC_2770-1920x1080.JPG

店内とても広くて、4パターンくらいのインテリアデザインの異なる空間があります。

MH達は奥の見晴らしの良い窓辺のソファに案内されました。

ステキー。

DSC_2755-1080x1920.JPG

メニュー。前菜ビュッフェとメイン、パン、ドリンクバーつき

ランチ1600円くらいからあります。この立地なのにお手頃で驚きました。


MHと友人でそれぞれお魚、お肉を。

撮影センスの悪さは変わりなくご容赦ください。

DSC_2769-1920x1080.JPGDSC_2767-1080x1920.JPG

ビュッフェ形式の前菜がとても美味しい。

MHの盛り付けがいまいちなので前菜は割愛。

トイレへのアプローチがとても素敵でした。

DSC_2759-1080x1920.JPGDSC_2765-1920x1080.JPGDSC_2764-1920x1080.JPGDSC_2763-1080x1920.JPG


トイレ衛生的な白のタイル壁。

DSC_2762-1080x1920.JPGDSC_2761-1080x1920.JPG

美しいトイレでした。

MH、うっかり男性トイレに入りかけました。

お勧めなのでぜひ☆


【完全予約制】一日限定!完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。


6月11日(日)の一日限定で、羽島市にて見学会を開催いたします。

快くオープンハウスの開催を引き受けて頂いた、U様ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


「ホテルライク」がテーマの平屋のお家をご覧いただけます!

1.jpg


IFZR1633.jpg


XUUT0333.jpg

現在、完成に向けて、職人さん達がタイル施工や造作等の仕上げ作業をしてくれています。


この先は、是非会場でご覧ください!!



完全予約制となっておりますので、まずは、お気軽にお問合せください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


-------------------------------------------------------


日程:6月11日(日) 10:00~16:00

場所:羽島市

お問合せ:0120-70-6764


感謝祭ありがとうございました [日々のこと]

こんにちは、スタッフIです。


先日、お施主様向けの感謝祭を行いました[わーい(嬉しい顔)]


暑い中たくさんのお施主様にお越しいただき、本当にありがとうございました[るんるん]



▼会場の様子

A01Y0790.JPG

20170430_064117645_iOS.jpg

20170430_234905638_iOS.jpg


スタッフの祈りが通じ、お天気にも恵まれて、


絶好のイベント日和となりました[晴れ]


↓以下は会場の様子のご紹介です。




▼木工教室
20170430_064125906_iOS.jpg
A01Y0800.JPG
木工教室では大工さんたちと木のコマづくりをしました。

やすりで研いだり、金づちで組み立てたりと本格的[グッド(上向き矢印)]

完成したコマで大工さんたちと対決するのも盛り上がっていましたね~



▼光るどろだんご作り
20170430_064130993_iOS.jpg
こちら、鏡面のようにツルっとしたどろだんごを作るコーナー。

作り方は、ひたすら磨き続けるだけ!

磨けば磨くほどピカピカに仕上がるのが面白かったです。




▼キッズスペース
20170430_064112703_iOS.jpg
輪投げや的当てなどのゲームコーナーが人気で、

景品で貰えるお菓子やおもちゃに夢中なお子さんたち。

楽しんでもらえたかなぁ~?


▼フードコーナー
A01Y0778.JPG
20170430_064133574_iOS.jpg
業者さんたちの掛け合いが面白く笑ってしまうことが多々。

会場内で一番笑い声が絶えなかったブースではないでしょうか・・・笑




▼ライフオーガナイズ講座

普段は個々にカウンセリングを行い、

その人の行動心理にあわせた片づけ方を指導してくださいます。

今回は感謝祭ということで複数人で受講できるよう開いてくださいました。

私は事前に受講して、自分ルール?というかこだわりが強いタイプだと分かり

(自分ではこだわりがないと思っていたので目から鱗でした。)

収納するケースよりも考え方に重きを置いて片づけるようアドバイスいただいたところ、

洋服が溢れていたクローゼットが改善されつつあります。実践中です[わーい(嬉しい顔)]



▼アロマバスボムづくり
A01Y0780.JPG
自分の好きなアロマ入りバスボムを作れるコーナー。

大工さんや協力業者さんたちもお子さんたちに紛れて楽しんでいたそうで、

大人も楽しめる体験コーナーでした[ぴかぴか(新しい)]



▼ネイル体験
A01Y0810.JPG
予約制ではなかったのですが予想以上の大盛況で、

急遽、整理券を配布させていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]

奥さま方に人気でした[わーい(嬉しい顔)]



▼フリーマーケット

様々なお施主様やご友人方にご出店していただきました!

A01Y0766.JPG
お手製お菓子や野菜をご出店いただいたA様。

奥さまにはいつも手作りお菓子をいただき、毎度その美味しさに感激しております。

私は売り切れる前に取り置きしてもらいました[手(チョキ)]

MHさんも購入したそうで、娘さんに食べさせたら美味しさで白目剥いたそうです。

20170430_064128490_iOS.jpg
A01Y0796.JPG
ハンドメイドのアクセサリーやインテリア雑貨をご出店いただいたK様。

開催前、他のイベントにも出店経験があるK様から伺ったお話がとても勉強になり、

かなり参考にさせて頂きました。ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
20170430_064107643_iOS.jpg
20170430_064110130_iOS.jpg
20170430_234903257_iOS.jpg
ハンドメイド雑貨やわた飴を出店していただいたK様とそのご友人方。

ひとつひとつが大変素敵なものばかり[ぴかぴか(新しい)]

カラフルなわた飴はその可愛いフォルムで、ちびっこ女子のハートを掴んでおりました。

ご参加ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]






今までクラフトホームで建てていただいたお施主様に、

感謝の気持ちを何か形として伝えたい・・・というところから企画がスタートしました。

このようなイベントは初の試みだったので色々と不安でいっぱいでしたが、

業者さんたちのご協力やフォローに助けられ、無事やり遂げることができました。

そして何より、これだけのお施主様にお越しいただけたことを幸せに思います。

昔話に花を咲かせたり、家づくり真っ最中のお施主様と交流する中で改めて、

皆さまに支えられているんだなぁと、社員一同感謝する、大切な一日となりました。


ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!


楽しい講習会のご紹介 [日々のこと]

MHです。

もうすぐクラフトのお施主様向けのイベントがあります。

その準備の一環で、お施主様S様を講師としてお招きして、アロマバスボム製作体験をしました。

DSC_2558-1080x1920.JPG

まずは袋に入った、重層などの材料をよくまぜます。

DSC_2560-1080x1920.JPG

食紅と自分の好みのアロマオイルを数滴たらして…

DSC_2563-1080x1920.JPG

DSC_2571-1080x1920.JPG

よーく混ぜ混ぜ。

DSC_2573-1920x1080.JPG 

お水を吹きかけて

DSC_2574-1080x1920.JPG

ぎゅーっとおにぎりを握るように固めます

DSC_2576-1080x1920.JPG 

完成!!!。

DSC_2577-1920x1080.JPG

それぞれかわいくラッピングしてみました。 

まぜたり、においをかいだり、握ったり、子供が喜ぶ製作体験になると思います。 

午前、午後で数に限りを設けていますので、ご希望のお施主様はスタッフまで☆。

 

 

ちなみに… MHが担当しているライフオーガナイズ講座もご案内します。

『ライフオーガナイズ講座』伊藤千晴先生です。

facebookhttps://www.facebook.com/LYL33/ 

amebahttps://ameblo.jp/mimimisoki/

ライフオーガナイズ.jpg 

こちらも先月、実際にMHとSさんとIちゃんで受講してみました。 

正直めちゃくちゃおススメです☆。

 

個々にカウンセリングを行い、その人その人にあわせた片づけ方を指導してくださいます。

MHの行動心理から、どういう片付けがお薦めかを教わりました(MHはクリアケースなどの見える収納がおすすめだそうです。)。 

不思議とIちゃんSさんと、片付けの悩み、愚痴談議でものすごく盛り上がり、また参加したいー!と名残惜しく終わりました。

 

自分のお片付け方法もそうですが、行動心理を読み解くので夫婦間の違いや子供の片づけ方の相談をするのも良いかもしれませんね。

 

今回は、感謝祭ということで無料でお施主様に講習を受けていただけますが、受けて下さる方への丁寧なカウンセリングを行うため定員を決めさせていただいております。

4月20日現在、午前の部が1名、午後の部が2名空いております。

ご興味のある方はお早目にクラフトまでご連絡くださいね。


ダルトンファクトリーサービス町田 [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

最近東京にゆく機会が増えました。

なので東京のお店もちょっと紹介。

DFS(ダルトンファクトリーサービス)町田。

ダルトン http://www.dulton.co.jp/

ダルトンは大手の雑貨メーカーです。ショップ時代MHも大変お世話になりました。

アメリカンインテリアが流行っている今、ダルトンも巷でちょっと人気ですよね。

メーカー直営の店舗といったところでしょうか?

自由が丘店は、最近テレビでも紹介されていましたね。

町田店は東京といっても都心からちょっと離れています。

駐車場完備の大型の店舗です。 

DSC_2475-1920x1080.jpg

倉庫を改装したスタイルの外観。カッコよいですね。

 

DSC_2478-1920x1080.JPG

雨ざらしで味の増したポットたち。なかなかこういう渋めの大型の商品はガーデンショップで巡り合えません 。

DSC_2477-1080x1920.JPG

DSC_2476-1920x1080.JPG

アメリカンガレージの展示ルーム。

DSC_2479-1080x1920.JPG

アメリカンスイッチの部材がたくさんあるー。

プロ仕様の店ですねー。 

 

店内はこんな感じでした。

DSC_2481-1920x1080.JPGDSC_2482-1080x1920.JPGDSC_2484-1080x1920.JPGDSC_2489-1080x1920.JPGDSC_2486-1080x1920.JPG

広い店内。メーカーオリジナル商品だけでなく、なかなかマニアックなものもそろっていました。 


グルテンフリー [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

おひさしぶりです。

モデルハウスの仕上げが終わり、もうすぐオープンです。 

先日、クロイスターズというカフェにいってきました。

クロイスターズhttps://www.cloisters.info/

高鷲から移転してきた店だとのことで、前から気になっていました。 

DSC_1940-1920x1080.JPGDSC_1941-1920x1080.JPG

チキンパルメザンウィズライスセット¥950を頼みました。

DSC_1943-1920x1080.JPG

ボリュームいっぱい☆☆。

美味しかったです。

お米のパスタやラーメン麺、シリアルなど、グルテンフリーの商品も少し扱ってみえます。

おススメですよー☆。 


完成見学会開催のお知らせ [施工例]

MAです。

この度、お客様のご厚意により、今週3/4(土)・3/5(日)10:00~17:00に

加茂郡坂祝町にて『お客様の家 完成見学会』を開催致します。 

加茂郡坂祝町完成.jpg

IMG_4826.jpg

IMG_4791.jpg 

 IMG_4802.jpg

 お施主様のこだわりがつまったステキなお家になっておりますので

ドライブがてら、是非遊びにいらして下さい[かわいい] 

 皆様にお会い出来ます事をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。  


レストランビオ [おでかけ・インテリア・食べ物]

 MHです。

レストランビオというお店に行きました。 

住所: 〒501-0311 岐阜県瑞穂市 重里字畑田1970

電話:058-328-6998 

火曜日定休 

DSC_1569-1728x972.JPG

落ち着いた外観と店内。

DSC_1570-1728x972.JPG

野菜を中心にした料理。 

DSC_1571-1728x972.JPG 

DSC_1572-1728x972.JPG_20161127_160813-1728x972.JPG

DSC_1576-1728x972-777x437.JPG

全体的に大人の方が多かったです。

落ち着いた雰囲気でゆっくりいただくのにお勧めです。   


岐阜市 H様邸 撮影 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

先日撮影に伺ったH様邸のご紹介をさせて頂きます[カメラ]

IMG_4645.JPG

20170126_072948763_iOS.jpg 

↑リビング撮影の様子 

H様邸はナラの無垢床を使用した和モダンテイストのお家です。 

撮影にお子さんもご協力いただきました! ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 20170126_073617762_iOS.jpg

↑玄関ホール

下足収納は無垢突板の造作仕上げ。 

天井の板貼りも旦那さまのこだわりの仕上げとなっています。 

間接照明がよく映えますね[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_4652.JPG

↑和室

こちらの天井はレッドシーダー板貼り仕上げ。

壁は塗り調のクロスを使用することで和風度アップです[グッド(上向き矢印)]

 

今回急な依頼だったにも関わらず、

快く撮影を引き受けてくださり、ありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 

 

H様邸のお宅は3月発売のsuumo注文住宅に掲載予定です!

家づくりのご参考に、みなさま是非お手に取ってご覧ください~。

 

そして!

3月号の注文住宅にはもうひとつ見どころがございます[目]

 

なんと・・・

クラフトホーム新モデルハウスの情報が掲載されます[ぴかぴか(新しい)]

外観だけちょこっと紹介・・・↓

DSC_4686a.jpg 

内容については後日HPで改めてご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

 


イギリス [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

NHKのダウントンアビ―のシーズン5やってますね。http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton5/(終了しました)

一昨年シーズン6で最終回を迎えたイギリスの人気ドラマです。世界中で大ヒットして、当時キャサリン妃も大ファンだとか紹介されていました。  

当時のイギリスの時代背景を織り込んだドラマなので、歴史や文化に興味のある方はきっとハマります。キャストの衣装も毎回すごく素敵です。

 

昨年末イギリスに行きました。

DSC_1207-1080x1920.JPG

↑コッツウォルズ地方のバーフォードにあるセントジョーンズ教会。

バーフォードはダウントンアビーのロケ地となった建物がある場所です。思いがけず聖地巡礼してしまいました。

 DSC_1218-1920x1080.JPGDSC_1229-1920x1080.JPG

↑コッツウォルズ地方のバイブリー(ウィリアムモリスの言うとおり景色が本当にきれい。)

DSC_1293-1920x1080.JPG

↑コッツウォルズ地方ブロードウェイのリゴンアームズザホテル(泊まってみたい・・・)

あとはロンドン。

IMG_20161215_102910-782x782.jpg  

IMG_20161113_172048-1142x1080.jpg

コンランショップhttp://www.conranshop.jp/ がはいっているミシュランビル。

ここが見たくて来たといっても過言でない。

 

IMG_20161113_170639-1080x1080.jpg 

歩いていたら偶然にも、ジオFトランパー本店に遭遇。https://www.trumpers.com/

英国紳士御用達正統派ヴィクトリアンバーバーの老舗です。MHは名探偵ポアロで知りました。

またも思いがけず聖地巡礼…。

 

IMG_20161215_101958-782x782.jpg

アフタヌーンティー。クロテッドクリーム×スコーンてこんなにおいしいとは。

 

IMG_20161113_172641-782x782.jpg

イングランドのサッカーチーム、チェルシーの本拠地スタンフォードブリッジ。

 

 DSC_1101-1920x1080.JPG

英国老舗デパートといえばハロッズ。 店内、やはり見聞たがわぬ最強の内装でした。建物として一見の価値あり。

 IMG_20170704_123507-782x782.jpg

大英博物館やタワーブリッジなども行きましたが、ロンドンは街全体が美術品ですね。

一度の旅行じゃ見足りなかったです。 

お土産たち↓

_20161215_094616-1713x1080.JPG

王室御用達PRESTAThttp://www.prestat.co.uk/のチョコ 

_20161215_094754-1080x1608.JPG

お菓子入りの缶。タフィーとミントチョコが入っていた。 

_20161215_094706-1652x1080.JPG

 コッツウォルズのパン屋さんハフキンズの麻バッグ。

お土産もっと買ってこれば良かったなー。 


岐阜市N様邸 撮影 [施工例]

こんにちは、スタッフIです。

昨日、N様邸・H様邸の2件のお家の撮影に行ってまいりました[カメラ]

今回はN様邸についてご紹介します~。 

 IMG_4624.JPG

アッシュグレー色の床に真っ白なクロスの合わせがモダンぽいですが、

可愛い小物でやわらかな雰囲気になっている、N様らしいお家に仕上がっておりました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_4641_2.JPG

↑玄関に飾ってあった、可愛い小物。

新しいお家ができたら飾ろうね~と、旦那さんとお子さんが造ったものらしく、

色合いや形がたまらなく可愛いです・・・![わーい(嬉しい顔)]

IMG_4628.JPG

↑2階は少し開けたホールになっていて、ランドリースペースとなっております。

バルコニーとつながっているので、お洗濯に便利ですね~。

 

造作洗面台や玄関ホール、外観などは、

カメラマンさんの素敵な写真が届いたら、改めてご紹介しますね!

 

N様はとても気さくなご夫婦で、毎回楽しく打合せを過ごしたこと思い出しました。

今回急な依頼だったにも関わらず、 快く撮影させて頂き、ありがとうございました! 

 


新年あけましておめでとうございます [日々のこと]

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り

誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

クラフトホーム スタッフ一同

20170106_015851652_iOS.jpg 


前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。