美の壺が好き [日々のこと]

テレビっ子MHです。

MHは、NHKの美の壺という番組が好きです。

美の壺http://www4.nhk.or.jp/tsubo/ 

内容としては一つテーマを作って、暮らしの中に隠れている美しさを「美のツボ」という表現で紹介してゆく番組です。

見ると自分がまだまだおこちゃまで、粋な大人の世界に憧れて背伸びして覗いてる感じがします。

 

ホテルオークラも3年前に少し紹介されています。→http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file237.html

 

MH的には、草刈正雄さんの自宅設定の家がもう、なんとも、いい。

あと、クラシックホテル好きのMH的には http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file130.html特にこの時はうはー[ぴかぴか(新しい)]でした。 

この地方の方が実際に見る事の出来るホテルもありますね。

明治村の帝国ホテル中央玄関http://www.meijimura.com/enjoy/sight/building/5-67.html 

蒲郡にある蒲郡クラシックホテル(元蒲プリ)http://www.gamagorich.com/hotel_index.html

 

中部地方にも探せばなかなか見ごたえのある洋館がたくさんあります。

興味のある方は是非。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。