RUSTICO2 [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

朝良し、昼良しのカフェその2です。 

先日、お呼ばれで山田珈琲を持ってゆくときに、ついでに買ったパン屋さんの話。 

「RUSTICO2」 ラスティコというそうです。長良福光に1号店があるとか。

ホームページはなく、いろんな方のブログにて情報収集。 

見た目めっちゃモダンなそのお店にMH吸い込まれました。

DSC_0257.jpg 

 

あとでブログなどを調べたら、ふむふむ、朝8時半、モーニングからやってるパン屋さんとのこと。

しかもランチがボリュームたっぷりおすすめとか。 

昨日、旦那と二人でランチデートに行きました。 

DSC_0355.jpg

↑ささやかなこういう空間のこういう角度に和みつつ。

メニューはこんな感じ。

DSC_0350.jpg

ドリンク+500円でグラタンかラザニアを選ぶランチです。

DSC_0351.jpg

まずはサラダとカットしたバゲット、フォカッチャ、ブール(だと思う)にレーズンバター添え。

旦那は無塩バターセレクトでしたが個人的にレーズンの甘くてほのかにお酒が聞いてる感じが良かったです。

いや、なかなかのボリューム。

必死にパンと格闘をしていると、やってきました。 

グラタン&ラザニア。

DSC_0353.jpg

どちらもおいしいけど、グラタンは野菜メインなので、両方食べた結果二人ともグラタン派でした。

パンのおかずとしてたっぷりのボリューム。

ちなみに+400円でキッシュも追加していたので、キッシュが来たときはちょっと自信がなくなりましたが、

DSC_0354.jpg 

見事完食。 

デザートを忘れて帰りそうになったところを呼び止められて、最後シューアイス。

DSC_0356.jpg

スタッフさんどの方もめっちゃ優しかったです。

 

席が2席ずつなので、デートや2人女子会くらいがお勧めかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。