多肉植物 [日々のこと]

こんにちは。 MAです。

最近、多肉植物にはまっていて家じゅうに溢れています。

ぷっくりと肉厚で、コロンとしたフォルムがたまらなく可愛いのです[黒ハート][黒ハート] 

しかも、あまり頻繁にお水を与える必要がないので比較的扱いやすいんです!!

 

きっかけは、母が数か月前に作ってくれたコレ↓↓ 実家も多肉植物だらけになってます。

 s-IMG_3583.jpg

今は、こんなに成長しました。 手入れをしてあげなくては・・・[たらーっ(汗)]

 2

 母から、カットした多肉ちゃんの芽をもらって寄せ植えしてみました♪♪

s-IMG_3584.jpg 

 この缶は、100均で見つけたものです。なんでも、売ってますね~♪

s-IMG_3589.jpg

s-IMG_3587.jpg

s-IMG_3588.jpg

完成~[ぴかぴか(新しい)]

s-IMG_3585.jpg

飾ってみました。

s-IMG_3592.jpg 

 

今度は、空き缶をリメイクして寄せ植えに挑戦したいと思います[手(グー)]

 最後に・・・

我が家のトイレのニッチです。

s-IMG_3595.jpg

上の画像はフェイクグリーンですが、こうやって飾りたくて大工さんにお願いしました。 

 


完成写真 M様邸アフター点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。