落ち着いた明かり [おでかけ・インテリア・食べ物]

MHです。

F1011361.jpg

先日の夕方、カフェにふらりと立ち寄りました。

岐阜市の城東通りにあるカフェ GINGAhttp://ginga.in/

F1011360.jpg

古いビルをリノベーションしたお店。

初めてだと確実にスルーするような、隠れ家のような外観。

パッと見やっているのかさえ分からないほど、全体的に室内の光量が少ないお店です。

しかし、ちゃんと必要な場所には必要なだけの光量を配灯してあるので、食事や読書に不便はなく、かえって落ち着いた空間演出がされています。

 

F1011352.jpg

 

モルタルの床

壁面一面にディスプレイされた本

カリモクソファ、ベルトイヤやイームズ、ヤコブセンのレトロな家具

男女問わず、大勢でも二人でも、おひとり様でもくつろげる空間でした。

 

 

MHは、子供のころ大好きだった、安野光雅氏の『旅の絵本』を見つけてちょっとみながら、過ごしました。

F1011356.jpg

F1011354.jpg

MHは黒ゴマ豆乳のチーズケーキとアップルティーをいただきました。

F1011350.jpg

トードボーンチェhttp://tordboontje.com/のランプ。

ランプにガーランドを巻きつけたもので、間から漏れる光が素敵。

 

あとはここが好きです。

ホームページのトップにも載っている空間

F1011357.jpg

MHの理想の廊下はこんな感じ

F1011358.jpg

 

MH的には、平日夜がおすすめだと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。