S様邸お引き渡し [日々のこと]

MHです。

今日は、午前中各務原のS様の引き渡しに行ってきました。

S様邸は先日のオープンハウスでお世話になったお家です。

F1011291.jpgF1011292.jpg

F1011269.jpgF1011286.jpgF1011280.jpg

吹き抜けのある広い玄関。北側でも天窓のおかげでとても明るいです。

F1011271.jpgF1011278.jpg

レースは模様のあるタイプ。ドレープは逆にシンプルに。

F1011272.jpgF1011268.jpg

シンプルナチュラルで落ち着いた内装ですが、玄関のスライドドア、造作家具や造作洗面、収納をたくさんつけた間取りなど、住みやすさにこだわったお家です。

S様、おめでとうございます[かわいい][晴れ]。末永く宜しくお願い致します。

 

S様邸のすぐ近くの家にふと目をやると、昔々、クラフトcに入る前にMHが担当したお家が・・・[exclamation]

懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

お施主様にとっての一生ものの思いのこもるお家ですが、作り手である私も一つ一つの家に特別な思いを込めてつくります。

引き渡して何年経っても、家の場所は覚えていますし、家の近くを通ればお施主様の事を思い出します。

MHもかれこれ数百軒のインテリアを担当してきましたが、間取りも仕様もかなり覚えています。

 

 

 

先日オープンハウスで協力してくださった、K様邸。

引き渡して数か月のお住まいを公開してくださいました。

引き渡し前の姿しか見ていないMHは、その様変わりに、感激、・・感涙でした。

想像以上に素敵なインテリアで、もう、一言、「よかった」という言葉に尽きました。

MHはじめスタッフは、お施主様のお家をできる限り満足のいく良いものに、と思って日々打ち合わせをさせていただきます。

お施主様からの期待、責任を感じながら取り組んでいますので、打ち合わせ外の場所で思い悩むことも多々あります。

だからこそ、自分の手を離れた後、自分の想像以上に素敵な家になった時、またお施主様が幸せそうに過ごされているのを見た時に、心から「このお家に携わることができてよかった。」と思います。

幸せな住まいづくりの手伝いができてよかった。やって本当によかった。とにかくよかった。

K様邸で一人、しみじみとやりがいを感じていたMHでした。 

 

もちろん、引き渡し後もお付き合いはずっと続きます。

皆様、これからもクラフトコーポレーションを宜しくお願い致します。[手(チョキ)]


岐阜の注文住宅取材 K様邸TOLI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。