姉さん、事件です! [日々のこと]

MHです。

無印で買ったシリコン型。鯛とまねき猫で縁起物の可愛い形です。

 

 F1011024.jpg

以前ゼリー型として使ったのですが型がうまく抜けずに大失敗。クラッシュゼリーになりました。

今回はリベンジとして簡単ミニ人形焼を作ることに。

とりあえずためしに今回はホットケーキミックスを使用してみます。

ホットケーキミックスと牛乳と卵一個を混ぜて、バターを塗った型に流して160度に熱したオーブンで20分ほど焼くだけ。

一回目はプレーンで作ったのですが、なんだか少しさみしいので、2回目に型に流す時に手作りジャムを入れてみました。

 

結果、

F1011022.jpg

鯛はなかなか上々のミニたい焼きに。

 

ところが招き猫に事件がおきました。

 

F1011023.jpg

ぎゃー[あせあせ(飛び散る汗)]あべし!。

うわーん。ねこー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

中身のイチゴジャムが勢いよく飛び出して、型から上手に取り出せず手がもげるし、なんともいえない大惨事に。。。

 

・・・私が責任を持っておいしくいただきました。

 

 

前回のクラッシュに続き、今回も。

懲りずに今度はチョコでチャレンジしてみます。

 


買ってしまった。。梅雨ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。