お一人様で岐阜駅~柳ヶ瀬周辺ショップ散策 その1 [おでかけ・インテリア・食べ物]

[揺れるハート]ここしばらく遠方に出かけられないこともあり、ふと思い立って近場の好きな場所めぐりを一人でしてみました。

アンティークやシャビーシックが好きな人にはおすすめの素敵なお店ばかりです。

hana.jpg

 

最初に行ったのは玉宮町にある「PILZ」というヴィンテージの服飾雑貨のお店。

花のヘッドドレスに胸キュン[揺れるハート]でしたが、どれも欲しくて選びきれず今回は断念。冷静になってもう一度出直すことにしました。

古着好きな人にはきっとたまらないお店です。

pilz.jpg

 

そこからほんのちょこっと歩いたところにあるレストラン「ブカルッポ」にてランチ。danceall.jpgrunch.jpg

dance.jpg

フジリというトマトソースのパスタを食べました。

私は外観が大好きで入ったのがきっかけですが、お店の雰囲気も素敵で、食事もとっても美味しいんですよ[るんるん]

 

食後少し歩いて神田町にあるカフェ&雑貨「ラシェーズ」で一休み。

http://www.hane.gr.jp/

raser.jpgorangecheeze.jpg

ブラッディオレンジのハーブティと人気のチーズケーキをいただきました。

小ぢんまりな空間で、一人で入ってもすごく居心地がよいお店です。

神田町通り沿いなのでわかりやすくて立ち寄りやすいと思いますよ。

 

ラシェーズを出て金神社方面へ向かって歩き、徹明通り沿いにある「KaraKaran*」へ。

ここはお花屋さん兼雑貨屋さんですが、とにかく外観からすでに素敵です。

karakaran.jpgkarakaranhana.jpg

有名なお店のようで、名古屋の友人も知っていました。

扱っているお花がちょっと珍しいものだったりラッピングも凝っているので、花が好きな友達へのギフトはここでお願いしてます。

フラワーアレンジの教室をやっており、もう少し近かったら通えるのに[失恋]。。と密かに憧れています。

http://www.karakaran.com/

植物ってお部屋のインテリアアイテムとしてかなり効果的ですよね。

その2に続く

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。